涙は嘘の空色で

「かくしごと」裏日記。過去の詞や文章の再掲載もあり。ポエム寄りかなと思った言葉はこちらで。

デザートが足りない(2017.9.13)

「いつか」「絶対」は架空の遊園地
言葉だけで満足したほうがいい

 

「あとで」は砂糖の足りないビスケット
噛み砕いて 割れて 味見できないスリル

 

私には音楽があって
音楽には言の葉が寄り添う

 

あの人を基準に書くの?有限実行
言葉だけは裏切らないと思ってた

 

また誰かを基準に泣くの?
有名な後悔

 

 

私にも感情はあるから
いくつかのゴミ箱を探した

 

 

__________________

15分ぐらいで書いた。
「いつか」はなかなか来ないよってことを自分にも込めて書きたかった。ちょっと闇ちっく。


「あとで」「いつか」は架空の遊園地


から始まっていろいろ広げられた。やった。

ちなみに詩というより自分では詞と言うことが多い。リズムを歌詞のように合わせていることが多いからです。
たとえば歌にしたとしてもフレーズが余りすぎないように。そういうのを考えるのが大好きなんだよね…このリズムに合う言葉は?と探すのが楽しい。


言葉が届いているときも届いていないと思うときも、生活は続いていく。

 

☆表の日記では絶賛SMAP日記を公開中です☆

http://namida-wa-sorairo.hatenablog.com